« MOPBの成果を取り込んだPHP 5.2.2と4.4.7が リリース | トップページ | NX Clientでアンダースコアが入力できない »

2007年5月10日 (木)

食い逃げされてもバイトは雇うな

ひさびさに漫画でもラノベでもない本を買ったので…

食い逃げされてもバイトは雇うな
著者は、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の山田真哉氏です。
相変わらずうまいタイトルに惹かれて、ほぼジャケ買いでした。

中身はとても読みやすく、読者を飽きさせない工夫が随所にちりばめられています。
著者も最後のほうに書いていますが、数字をうまく使う方法は
「これなら自分にもできるかも……」と思わせる説得力があります。

実は下巻があるのですが、「禁じられた数字」って何?
と思わず続きが気になってしまう引きにも、ニヤリとさせられます。

|

« MOPBの成果を取り込んだPHP 5.2.2と4.4.7が リリース | トップページ | NX Clientでアンダースコアが入力できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161557/15013858

この記事へのトラックバック一覧です: 食い逃げされてもバイトは雇うな:

« MOPBの成果を取り込んだPHP 5.2.2と4.4.7が リリース | トップページ | NX Clientでアンダースコアが入力できない »