« セットアッププロジェクトが突然ビルドできなくなった | トップページ | .NET1.1でレジストリに空文字列を書くとVC++で読めない »

2007年6月28日 (木)

msiを直接編集したい

Visual Studio .NETで作れるmsiって、どうにもカスタマイズできる項目が少ないなぁ……と思っていたら。

Orca データベース エディタを使用して Windows インストーラ ファイルを編集する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;255905

あるじゃないですか。こんな便利ツールが。先に教えてくれよ(ヲ

Platform SDKやInstaller SDKは入ってるのに、どうしてその中にMsiをしまっておくかね。よほど使ってほしくないんだろうか。

とりあえず、目下やりたいことである「すべてのユーザー/このユーザーのみ」をデフォルトで「すべてのユーザー」にして、操作自体を禁止してしまいたいということは、割と簡単にできる模様。

詳しいやり方は、こちらのサイトに細かく紹介されているので是非ご覧いただきたい。

開発者向けTips - Windows Installer (Software Factory)
http://softwarefactory.jp/japan/developer/windowsinstaller/index.html



|

« セットアッププロジェクトが突然ビルドできなくなった | トップページ | .NET1.1でレジストリに空文字列を書くとVC++で読めない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161557/15584955

この記事へのトラックバック一覧です: msiを直接編集したい:

« セットアッププロジェクトが突然ビルドできなくなった | トップページ | .NET1.1でレジストリに空文字列を書くとVC++で読めない »