2007年5月 6日 (日)

ちゅるやさん

スモークチーズ好きなちゅるやさんです。「にょろーん☆ちゅるやさん」と例の歌とセットで。
ひぐらしを知っている人はきちんと最後まで見るといいにょろ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手にするきっかけ

漫画誌はマガジンとサンデーしかチェックしていないので、
アニメ化された作品があると、とりあえず原作にも手を出してみる
ことが多いです(っていうかほぼ100%)

というわけで、ようやく 藍蘭島の10巻までたどりつきました。

相変わらずの展開ですが、今回の見所は行人に西のぬしの正体が露見する
ところと、筒にはまった梅梅の見事なハマりっぷりでしょうか。

あと、最近まで作者にすっかり存在を忘れられおばばの家で寝込んでいた
みちるの「実はそこにいた」宣言。(w

でも、梅梅もみちるもアニメ版には出てきそうにないです… OPに出てないし…
2クールの予定なので、後半戦に期待。

それから、マジカノ 7 特装版も入手しました。うーん、設定を忘れている。
復習が必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無想転生にめざめたケンシロウ

まぁ、ハヤテなわけですが。北斗ネタつながりで。

【ラオウからの質問】今更だが、ユリアに好かれるにはどんな髪型がよかったのだろう……?

っていうか、いくつあるんだよこのシリーズ。

あと、西沢さん、お風呂で緑のたぬきはどーなの? お風呂テレビでDVDを見ている自分が言うのもなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

絞込み完了

とりあえず、今期チェックの番組は以下のように決定。

再放送も入れると25本かぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

本日のお買い物

いつもの書店で購入。


吼えペンが、ますます現実との境界線を侵食しているような気が…

他2冊は未読。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

最近のかしまし

かしまし 第1話 以来、回を追うごとにハマっております。

今も頭の中で「恋するココロ(OP)」がループしている~。

ちなみに、今現在コンスタントに見ているアニメを書き出してみた。

  • エウレカセブン
  • よみがえる空
  • ブラックジャック
  • 練馬大根
  • アニマル横町
  • アカギ
  • ガラスの仮面
  • ガンパレードオーケストラ
  • かしまし
  • BLACK CAT
  • アニアニ(びんちょうタン/REC)
  • Solty Rei
  • ケロロ軍曹
  • ツバサ・クロニクル(再放送)
  • 陰からマモル!

うわ、こんなにあるんだ。見すぎ?見すぎ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

かしまし 第1話

原作を全く知らずに、とりあえず見てみた。

とりあえず、絵は割りと好みのタイプかも。
「オープニングにいた女の子がいねーなぁ……」と思って見ていたが、終わりまで見て納得。だからアイキャッチに「ガール・ミーツ・ガール」って書いてあったのね。

新番組の中では、割と安心して見ていられると思う。
とりあえず継続決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)