2006年1月22日 (日)

AjaxなToDoをハックする

レッドクルーズの船木氏が公開されている、Ajaxを使ったToDoリストを使ってみた。
AjaxでTODO管理:とーどー

最初、mbstring.internal_encoding = EUC-JPの環境に入れてしまったため、いくら入れても文字化ける状態になってしまい、10分ほど費やす。

そのあとは特に支障なく動いたのだが、項目を編集するときのテキストボックスがどうにも小さく感じたので、現在の項目文字数にあわせてサイズを調節することにした。
以下、修正箇所。

170行目の最後のほうに
onBlur=\"back_updatetodoform('" + id + "', '" + upid + "', '" + oldstr + "')\">";
という箇所を
onBlur=\"back_updatetodoform('" + id + "', '" + upid + "', '" + oldstr + "')\"
size='" + oldstr.length*2 + "'>";
と変更。(やむを得ず改行しただけで、本当は一行のまま)

これでだいぶいい感じになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

秀丸メール持出しキット

どこでもメールが読めるように、モバイルHDDにメールデータを保存しているのだが、場所が変わるごとに秀丸メールをインストールしなければならないのが、イマイチ面倒くさい……。

だけど、秀丸メールはレジストリを使うからモバイルHDDに入れるわけにもいかないしなぁ……、などと考えていたら、本当にモバイルHDDに入れられるようになってしまいました。

Google Desktop対応のときもそうだけど、秀まるおさん、すごいよ!

秀丸メール持出しキット 

| | コメント (0) | トラックバック (0)