2007年5月10日 (木)

食い逃げされてもバイトは雇うな

ひさびさに漫画でもラノベでもない本を買ったので…

食い逃げされてもバイトは雇うな
著者は、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の山田真哉氏です。
相変わらずうまいタイトルに惹かれて、ほぼジャケ買いでした。

中身はとても読みやすく、読者を飽きさせない工夫が随所にちりばめられています。
著者も最後のほうに書いていますが、数字をうまく使う方法は
「これなら自分にもできるかも……」と思わせる説得力があります。

実は下巻があるのですが、「禁じられた数字」って何?
と思わず続きが気になってしまう引きにも、ニヤリとさせられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

フィッシング詐欺

いや、別に被害にあったわけではなく。

ずーっと「fishing」だと思っていたら、実は「phishing」と書くのが正しいそうな。

IT用語辞典

ふーん、sophisticatedだからfishingをもじってphishing…、アメリカ人の感覚ってよくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)